測るだけダイエット

確実に5キロ痩せるダイエット方法についてご紹介しています。

体重を記録したほうがいい?

最近は、すぐに行うことができるダイエットが増えていますよね。

ながらダイエットや骨盤ダイエットなど、色々な種類がある中で、測るだけダイエットと言うのがあるのをご存知でしょうか?

スマートフォンのアプリでも増えている傾向があるのですが、朝起きてトイレへ行った後と夕食後の1日2回体重を量り、記録するというものです。

この時、50g単位で計ることができる体重計が良いようです。

朝に比較して夜は体重が増える傾向ですが、1kg以上増加傾向にあるようであれば、カロリーの摂取量が多かったか、運動量が少なかったということになるでしょう。

もちろん、ただ毎日体重をはかって記録すると言うだけでは、ダイエットは成功しないでしょう。

毎日の体重の変化をみて、食べ過ぎたから明日は気をつけようとか、明日はこれだけの運動をしよう等とかんがえて取りくむ事が必要になるのです。

そして、その結果、体重が減っていくことで、さらに頑張ろうと言った気持ちにもなるでしょう。

1日2回体重を量り、グラフにしていくだけですので、費用もかからずすごく良いダイエット方法になります。

記事


inserted by FC2 system