ダイエット 食事

確実に5キロ痩せるダイエット方法についてご紹介しています。

ダイエットにも美容にも良い食事

ダイエット中に食べたい食材の定番といえば、海藻類や野菜、フルーツだと言えるでしょう。

少ないカロリーで色々な栄養素が豊富に含まれていて、ダイエットだけじゃなくて、美容にも便秘の改善にもとても効果的です。

サラダ一つとっても色々な種類があり、お腹も満足できますよね。

それに、お粥や味噌汁・スープなどといった温かい物もおすすめですよ。

具材の組み合わせひとつで、一たびにたんぱく質、炭水化物、ミネラル、ビタミンなど、いろいろな栄養素を取り入れることが出来、ダイエットには最適。

また、ダイエット中の食事は、タンパク質を摂取する事も重要なんです。

タンパク質が不足すると代謝の低下がみられ、脂肪の燃焼がされにくくなり、なかなか痩せないということにも繋がってしまうからです。

タンパク質は卵・乳製品・魚類・肉類と、すごく身近な食材から手軽に摂る事ができるでしょう。

しかし、魚類や肉類は脂肪が少ないものを選ばなければなりませんので、おすすめは大豆などの植物性たんぱく質を摂ることです。

豆腐・豆乳・おからなどはお通じもよくなるため、一石二鳥と言った感じではないのでしょうか。

記事


inserted by FC2 system