ダイエット ウォーキング

確実に5キロ痩せるダイエット方法についてご紹介しています。

有酸素運動でダイエットを効果的に加速させる

よく言われるダイエット方法で、有酸素運動と呼ばれるものがあります。

有酸素運動運動は多くの酸素を取り込む事により、血液中を流れている脂肪やすでについてしまっている体脂肪を減少させる事が可能です。

息切れがするほどのハードな運動を長い時間かけてやる必要はありません。

そのような運動方法では、体力が続かなくなったり、続ける事ができなくなったりして、脂肪の燃焼もさほど期待出来ません。

それと比較して、有酸素運動は高齢の方でも、体力に自信の無い方でも、数分の運動を何セットかに分けて行う事ができるため、無理なく続けることができるでしょう。

ウォーキングやサイクリングなど、会話を楽しみながら出来る軽い運動を貴方のペースで続けていくことが大きなポイントです。

有酸素運動運動を行ったら、皮下脂肪のみならず、内臓脂肪も燃焼してくれます。

しかし、有酸素運動には筋肉まで減らしてしまうというデ利点もあります。

筋肉が減少してしまうということは、基礎代謝量が低下して、痩せにくくなってしまうと言う事です。

そのために、ある程度まで体重が減ると、そこから思うように減らなくなってしまうようです。

ですので、有酸素運動も大事なのですが、それにさらに無酸素運動もおこなうと良いですよ。

記事


inserted by FC2 system